スーツケース修理/リモワ(RIMOWA)キャスター修理

スーツケース修理, リモワ スーツケース修理 名古屋

リモワ(RIMOWA)スーツケースキャスターの修理について

リモワ(RIMOWA)のスーツケースは、洗礼されたシルエットで大変人気のスーツケースのメーカーであります。

スーツケースを使用していくと必ず発生するのがキャスターも摩耗や破損です。勿論、キャスターの修理をすることは可能ですが今回は、リモワ(RIMOWA)のキャスター交換時に発生するトラブルについてご紹介いたします。

リモワ(RIMOWA)のキャスターを交換しようとした時にまずは、リモワ正規店に相談される方が多いと思います。しかし、正規店の店舗でも(リモワ/RIMOWA)スーツケースの修理を取り扱わない店舗がほとんどです。承っても「直るかわからない」「最低でも3か月は、必要です。更に時間がかかることもあります」(2019/06/07現在の問合せ返答)となり気持ちよくお願いが出来ないご返答であります。

基本的にスーツケースの販売会社は、修理を取り扱うことは稀な事であり正規店で購入したから安心という事はないようです。

更に注意が必要なことは、リモワ(RIMOWA)のスーツケースキャスターは定期的にモデルチェンジをしております。モデルチェンジが完了するとモデルチェンジ前のタイプは廃盤となり修理・変更することが出来なくなります。

→そうなると、4本あるキャスターの内1つは全く違うものになってしまします。

上記をまとめると正規店に依頼しても

①修理に最低でも3か月かかってしまう

②預けても修理できるかは、わからない

③廃盤になっていれば修理は出来ず、頻繁にモデルチェンジしている

そんな時に頼りになるのが、スーツケースを専門に修理を行う専門店です。スーツケース修理を謳っている業者のほとんどは、タイヤの交換しかしませんが専門店では、どんな状況・破損でも部品を作成し修理をいたします。勿論、正規店で不可能と言われたものでも可能です。思い出のスーツケースを直したくても直せないと悩んでいる方は是非専門店に相談してみてください。

是非、当社スーツケースの修理専門店 スーツケース救急車にご相談ください!!TEL:050ー3538ー0442

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧