スーツケースのファスナートラブル

ファスナー修理

スーツケースのファスナートラブル

スーツケースファスナー修理

スーツケースを使用している中で時々発生するのがファスナーのトラブルです。

旅行先や荷物を詰めているときに閉めることができなくなった。取っ手が動かすことができなくなったなど様々なトラブルがあります。

今回は、旅先でのトラブル時にどの様に対応するべきか。また、絶対にやってはいけない対処法を記載したいと思います。

まず、ファスナーの破損と言っても様々な原因や破損の種類があります。少し紹介いたします。

ファスナートラブル

まず、こちらはスライダーを滑らせる部分が剥離してしまっている症状です。このようなご依頼が最も多いです。

上記の写真は、破損範囲が大きいのですぐに修理が必要ですが、部分的になっている場合はその部分を取っ手で通過する際に慎重に通しましょう。

通常のように使用するとどんどん大きく剥離し大変なことになります。

少しでも剥がれているのを見つけたら修理をお勧めいたします。

理由は、小さい範囲であればその分、費用が安く早く修理が可能だからです(^^)/

この様な状態で絶対にやってはいけない対処法は、剥がれた部分を接着剤で着けようとすることです!!

これだけは、絶対にやらないでください。理由は、接着剤を使用したところで解決しませんしファスナーを閉める機能が完全に失われるので使用をしてしまった場合は、ファスナー全交換の修理になってしまうです。。。

全交換修理は、修理期間も費用も非常に負担が大きくなるので避けるべきです。

 

スーツケース修理 ファスナー修理

先ほどお話した、少しの剥がれでご修理をお勧めする理由の追記です。

剥がれている部分は、スライダーの動きが悪くなるため、取っ手を力ずくで通そうとする方がいます。この様なことをしてしまうと、、、

上記写真のように剥がれた所が切れることがあります!

切れてしまうと接着剤と同様に閉める機能が失われるため全交換となります。

要するに、ファスナー部分の動きに違和感や動かしにくさを感じたら直ぐに修理店にチェックをしてもらう事をお勧めいたします(^^)/

当店では、修理の確認などは無料。修理でも最短修理で安心してご依頼可能です。ご相談ください。

もちろん、金属ファスナー修理も対応しております。ご相談ください。

ファスナー修理

名古屋/上前津店舗

スーツケース救急車

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧